日本同盟基督教団「教会と国家」委員会から各種情報をお届けします。お問い合わせ、ご意見などはこちらまで:domei_churchandstate(at)yahoo.co.jp


by churchandtate
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月平和祈祷会のご案内

8月平和祈祷会

『キリストの平和』

■日時:2007年8月11日(土)
 午前10時30分~12時
■講師:後藤敏夫師
(日本福音キリスト教会連合キリスト教朝顔教会牧師)
■講師からの呼びかけの言葉
 
d0103426_9312835.jpg平和祈祷会にお招きいただいて。
 今の日本の情況の中で、預言者アモスの言葉が私の心に響いています。「あなたがは、わざわいの日を押しのけている、と思っているが、暴虐の時代を近づけている」(アモス6:3)という御言葉です。教育改革、防衛力の整備、憲法改定によって、わざわいの日を押しのけるつもりの人々がいます。しかし、それはこの世の知者や賢者の目論みを超えて、「暴虐の時代を近づけている」のではないでしょうか。事態の本質は政治的でありつつ、それ以上に霊的です。
 教会においてはどうでしょうか。目覚めていようとするキリスト者においてすら、「主は……とりなす者のいないのに驚かれた」(イザヤ59:16)ということがないでしょうか。
 私自身がそういうひとりとして、日本同盟基督教団の平和祈祷会にお招きいただきました。この世の知恵には愚かな十字架のことばによって、キリストの平和に囲まれて、アバ父の御国の中で共に平和の祈りに導かれたいと思います。

■会場:日本同盟基督教団 中野教会
 中野区東中野2-21-7 03-3365-1907 JR東中野駅徒歩5分

■主催:日本同盟基督教団「教会と国家」委員会
[PR]
by churchandtate | 2007-07-19 09:34 | お知らせ